骨折中に思ったこと

駅の階段で転んだ足を骨折した。 全治1か月。その間ずっと在宅。 一か月家にいて心境の変化があったので 忘れないようにメモしておく。 ★荷物はマジで軽い方が良い 転倒時は重い荷物を持っていた。 疲労もあったが重い荷物に体を持ってかれて バランスを崩し…

デザインについて

‪なぜ自分はデザインにこだわりを持てないんだろう。 デザインの正か誤の判断がつけれない。 どれも「貴方が考えて、それが正解だと思ったなら正解なんだろう」と 思ってしまうので、 この世のデザイン全てオッケーだと思うんだが。‬‪そもそもダサいのの何が…

分かりやすいまとめ

Twitterでみつけた めちゃ分かりやすいまとめ。 …大切な情報ってどこにまとめるのが一番いいんだろね。

好きなもの

好きなものの 言語化って難しいよね キラキラ、ピンク、、 とかでしか言えないけど 今日新しく 「演劇的」 な写真とか世界観が好きなんだなと 気づいた。 ファッション広告の雑誌読んでて、いいなーって思ったもの写真は「演劇的な撮影スタイルで〜… って説…

真面目に飽きたのでワルな事をしてみた

真面目に生きすぎてて 人生疲れた。 ワルな事をしたい。 知人にそう相談した。 私の中のワルは例えばこうだ。 1.口コミや下調べせずに化粧品やコスメを買う 2.夕飯の前にパンケーキやお菓子を食べる 3.布団の上で何か食べる など。 なんか理性的に動きすぎて…

素敵な人の言葉

私が最近見ている 素敵な方のブログの一文 自分の心にすーっと入っていった ーーーーーーーーーーーーー 早く役立たなければと若干焦りを感じることもあるけど、 自分がそんなすぐに結果出せるタイプじゃないことはよくよくわかっている。 勝手にプレッシャ…

とある野球選手のインタビュー

とある野球選手のインタビュー 野球よく知らないけど どこか、海外のチームに 移籍するタイミングなんだろうと思う アナウンサーに 「東海岸と西海岸、どちらがいいですか?」 の問いに 「特に決めてはいない。 僕は引く手あまたな選手ではないから、 どこへ…

洋画のあるあるモノマネしたい

洋画によくある、 「破天荒で問題児だが才能溢れる主人公から数年ぶりに裏仕事の連絡がきて、 もう関わりたくないと頑なに断りつつも、 主人公の押しの強さに負けて渋々引き受ける旧友」 のモノマネが出来るようになりたいな そんな旧友の王道の行動パターン…

2019/10/31

好きなものと接点を持ちたい気持ちがある反面、 評価を下されるのが怖い気持ちもある。 そりゃそうだ。 叶って欲しいとかけたハシゴが 外されるのは誰でも嫌だ。 ーーーーーーーーーーーーー 条件面、仕事内容面で 良いなと思ってた会社の一次面接に 落ちた…

椎名林檎インタビュー

何気なくみた椎名林檎インタビューが とてもよかった。 https://youtu.be/FwgSyV30O68 休業した理由1 純粋に曲だけ聴いてほしいけど ミュージックビデオや 髪型、奇抜な服装が必要となり それをして曲が伝わるのなら容易いと やっていたが影響力ありすぎて …

図書館で思案。

今日は、図書館へ。 仮に…写真を撮る立場として ファッションビジュアルを やりたいのだと一回決めて。 そしたらファッション雑誌に乗りたいし、 だから今流行りの雑誌を ザッピングして、 誰がフォトグラファーなのか アートディレクターなのか、 その人は…

面接行った後に異世界で女子会に巻き込まれた話

二次面接行ってきたー。。 んー。。まあ良い会社…だよね。 うんうん。。 はぁーでもなんかしっくりこない、 というか、なんか違うかも。が 根底にあるな…それはやはり デザイン苦痛なのにまた同じ事やるの? が纏ってるから。 その後、いつも気になってたけ…

一年ぶり!ニートだお

一年ぶり。 昨年末に仕事辞めて。 一年間ニートでゆっくりしてた。 まだ一年たってないけどそろそろ。 サンリオピューロランド行ったり クッキーやお菓子作ったり 料理作ったり カリグラフィーやってみたり 写真やりたくてカメラ買って照明もかった。増税前…

マジ卍ネイル

香港に行くので ハチャメチャに可愛くして頂いた❤︎❤︎ マジ卍卍卍卍卍って感じで最高すぎ。pinkrosewindowさんです。 好きなもので殴られてるって表現しか思いつかないんだけど、 毎回イケすぎなデザインにして頂けるので、もう可愛すぎて血がたぎるんです。 …

会社辞めるって決めたらめっちゃ日々楽しい

会社を辞めることにしました。 ウダウダ辞める辞める詐欺してやめてこなかったんだけど、 遂に体に支障がでた。 病院行って、検査して、結果聞いて、 結果聞いた時は、あ、そうなんだ。と、他人事だったんだけど、 親に報告したら、もう限界だよ、辞めなよっ…

コンプレックスとは

コンプレックスに才能が隠れてるらしい。 才能は自分の嫌いなところだと言う説を オリラジのあっちゃんが説いてた。 私のコンプレックス… チョロくて浅くて軽率でバカなところ。 こいつチョロいなーと思われることが悔しいし、実際そうだし、ミステリアスだ…

最近気にしてること

最近気にしてること 1.人の話を、口を挟まず一旦全部きく ゲームしてて思ったけど 勇者って絶対人の話を口挟まず一回全部聞くよな。それに敬意を払って。 2.優しい世界 3.元気100パーセントでいかなくていい 50でも30.20でも仕事はできる 常に全力をやめる 4…

最近の目から鱗

最近の目から鱗。 というか、確かにそうか。と思ったこと。 中々行動にうつせない事って、 ほんとは心の奥で『やりたくない』気持ちがあるからだということ。 日々の生活の中で、小さな言い訳を重ねて、 その事に着手できない環境を、実は自分で作っている、…

将来こうなってたいリスト

・出社朝早くない ・服装は自由じゃなくてもいいけど髪型自由 ・土日休み ・都内に住む ・都内に住めるだけの安定した給料 ・忙しすぎない ・フレックス制 こういう仕事体制。 さすれば世界は守られる!はず。

やりたい事リスト

はたまた久しぶり。 まだ職場も変わってないし、私自身も何も変わってない。と、思う 職場が変わらないと変わらないと思うのかもだけど。 多分次またこのブログにきても何も変わってないと思う。 やりたい事、忘れずに書く ・オランダに行って大きい人たち見…

懐かしきこのブログ

前書いたの五月て。 しかもヒマシ油の記事て。 ちなみにヒマシ油のまつげは 結論から言うとワサワサ生えました。 ただし続けること! あとコシ、ハリがでるからビューラーであげる派にはありがたい。 へたれない。 ただ放置しすぎると痩せ細ってくるからまた…

ひまし油でヘアマスクをしてみた

GWイエイ 時間ある時しかできない美容ケアをしようと 今回ひまし油でのヘアマスクをしてみた。 ヒマシ油を知るきっかけはTwitterでヒマシ油をまつげに塗ってたら 3日ほどでもうワサワサと増えてきた という記事を見て、ヒマシ油の存在に気づいたことから。 …

思い立ったが吉日

やりたい時がやり時だと思った。 純粋に。 ずっと一人暮らしなんて絶対したくないと思ってた。実家暮らし最高。洗濯料理掃除なにもしなくていいし。 でもそれをやってでも一人になりたい。 いや実際洗濯料理掃除、やりたくないけど。 でもそれでも一人の空間…

発見

こんな時間になってしまったけど、 今日はいい収穫が出来た。 ずっと長年探してた『許し』を得た感じ。 なんだってできるね!! それがありなら、可能性が広がる! という感じ。 よかったよかった。

デザインきらい

ねっむ。 大好きな人のおめでたい事に 制作物を頼まれてやってるんだが 本当に心底やりたくない。 鬱々としてたら友だちに なんで大好きな人の頼み事なのにそんなに辛いの?と言われた そうだよね、そう思うよね。 たぶん、もうつくる事が嫌なんだよ…。 単純…

ようやく休息

ようやっとの休息。 本当仕事に殺されるかと思った。 そしてどんな忙しい時でもお風呂と睡眠と食事は抜いちゃいけん。 お風呂の大事さ。頭かゆくてイライラしてくる。脂が詰まってる感じ。あれすごく仕事やる気なくなる。 一日休んで、またハードな仕事だ。 …

夜には勝てん

土曜日は友達と遊んで楽しかった。 日曜は昼から友達からの頼まれごとの打ち合わせ。 夕方家に帰ってやっと自分のやりたいことをやるぞと思ったら、スゴイ眠気。 ああ…何も進まないまま休日が終わってしまう。 ネガティヴな感情のまま、仕方ないと受け入れ、…

頭脳整理

またここにきた! 読み返すと面白い。 色々な事考えてるなぁ自分。 昔の自分のほうが大人に見えるよ笑 中途半端にやりたいこと考えてるから中途半端な状態が続く。 だって、しっかりとスケジュール決めるのが嫌なんだもん。 ただでさえ仕事でスケジュールに…

車内で他人のスマホ画面が見える

電車とか街中で他人のスマホ画面がよゆーで見えちゃったり電車の窓にいじってるスマホ画面が反射してうつってるの見ると個人的にはすごいマヌケな光景に見えるんだけどみんななにも感じないのかな? 自分は画面に見えないようなシート貼ってるけどなんか、真…

旅行ってしたほうがいいな

自分の思想や哲学が周りの環境や人に影響されて段々ズレていたことに気がつけた自分の思想や哲学これを思い出せて軌道修正できたから本当に旅行にきて良かったと思った天気のいい日にのんびりした知らない田舎まで乗ったことない電車に長時間揺られてのんび…