夜には勝てん

f:id:pyarigo:20160912014632j:image

 

 

土曜日は友達と遊んで楽しかった。

日曜は昼から友達からの頼まれごとの打ち合わせ。

 

夕方家に帰ってやっと自分のやりたいことをやるぞと思ったら、スゴイ眠気。

ああ…何も進まないまま休日が終わってしまう。

ネガティヴな感情のまま、仕方ないと受け入れ、もう眠ることにした。

 

そして悪夢を見る。

ウワァ!っと起きると真っ暗の夜、

夜に怖さと寂しさに押し潰されそうな時がたまにあるけど、久しぶりにきた。

しかもそれが夜に来たらなお最悪だということを知っている。

夜の考え事は悪い方向にしかいかない、ただ不安が加速するだけ。

 

それでここ最近の自分を凄く責めてしまった。

手広く手をつけまくってるわりに

何一つ処理しきれない自分に。

何も進まない自分に。

友達の頼まれごとにもプレッシャーを感じる。

また、明日からの仕事が大変で、

それを考えるとまたプレッシャーで潰れそうになる。

死ぬべき上司がいるんだけど、その人の仕事なんだよなー…あーやだ。

 

そんないっぱいいっぱいの状況で、

あー私パンパンに詰め込みすぎだなと

ようやく悟る。(遅い

一気に全部やれないわ。

 

立派すぎる目標を掲げ、

それに押し潰されてちゃ意味がない。

苦労はしなくていいならしない方がいい。というタイプなので、

自分を責めちゃう苦しさが現状あるなら、一旦ストップの暗示だと思う。

 

まずは仕事と頼まれごとが落ち着くまで

一旦ストップ。

それがひと段落したら、やろうと思ってたことやろう。。

 

自分が壊れたら元も子もない。

働きすぎず、自分を優先しつつ、過ごしてこう。

 

-------------------------------

 

人には暗さ、弱さがあって

それに勝てることが出来ないのを

知ってるからこそ

何でもないことが

楽しく大事に感じれる、見れる、

そういう暖かい世界にいたいよー