会社辞めるって決めたらめっちゃ日々楽しい

 

f:id:pyarigo:20180828232821j:image

 

会社を辞めることにしました。

ウダウダ辞める辞める詐欺してやめてこなかったんだけど、

遂に体に支障がでた。

 

病院行って、検査して、結果聞いて、

結果聞いた時は、あ、そうなんだ。と、他人事だったんだけど、

親に報告したら、もう限界だよ、辞めなよって。

 

次の就職先考えてから辞めたかったから

仕事と両立しながら活動頑張ったけど

ちょっと、色々あって無理だった。

 

なんか正直、診断されて心が楽になった。

自分で辞めることを決断できなかったのは、逃げだと思いたくないから

その後の歩み方にも責任持って、しっかり計画的に動いて…をしないと

ダメなやつになっちゃうと思って怖かった。

でもお医者さんに、言われて、

診断結果にもでて、って、外部からの危険サインとなると

『じゃー、やめるわー』って素直に辞めることを受け入れられた。

私はもっとやりたかったんだけど〜〜!周りが辞めろって言うし体も支障きたしちゃったししょうがなく〜〜!!(内心喜んでる)

って言う感じだよね。笑

 

その病気も、疲れを溜めないようにする事が改善策だったので、

もーやめるわ

わたしちゃんと先の事考えたり

予防線ばっかり張って生きるの疲れた

ちゃんとするの疲れたし

全部体に良くないからやめるー

 

そう思ったら、超生きるの楽になった!!笑

 

てか全然仕事とか辛くない!笑

 

上司にも体弱いこと伝えれたから

それでちょっと心が楽になったのかも

 

とにかく、頑張らないと!っていうのやめた!ら、なんか楽!笑

遠足とかで集団で歩くときに、先生の後ろくっついて、ひたすら前見てずんずん歩く、そんな感じだったけど、

後ろの方で自分のペースでゆっくり歩いて、気になるのがあったら立ち止まったり、友達んとの駆け寄ってお話ししたり、

そういう感じが今は楽しくて(分かりにくいわ)

むしろ、

なんで今まであんなにずんずん歩いてたんだろ?!偉すぎる!あんな事もう出来ない!って思う笑

 

本当の意味で、頑張れたら頑張るやー

が出来てる気がする

 

辞めるって伝えたら、責任が減った、終わりが見えた、ってのもあるからかな

 

とりあえずストレス溜めるとまじで病気になるから、本当、やめてね皆。

わからん奴は、マックスまで貯めて一回体壊せ。じゃないとわからん。

それか、内科で血液検査うけろ。体がだるいんですよねー、とか少しでも気になる所言って。

七千円くらい?するけど。全部わかるから。

 

とりあえず、仕事辞めたらしばらくずっと行きたかった国や場所に行ってくる。

これまで頑張ったから、ご褒美として、それくらいいいっしょ!

 

あと平日、皆が働いてるときにディズニーランドとか、シェイクシャックとか行って、めっちゃ浮世離れを楽しむ予定。

働いてても有休取れば出来る事だけど笑

 

あー、いつもは嫌だったけど、

こんな風に、夜遅くにクタクタになって帰るなんて、しばらくしないんだろーなあ。

とか思うと、色々と感慨深い。

結局、無い物ねだりで、

隣の芝生は青く見えるんだね!