一年ぶり!ニートだお

一年ぶり。

f:id:pyarigo:20191001043703j:image

昨年末に仕事辞めて。

一年間ニートでゆっくりしてた。

まだ一年たってないけどそろそろ。

サンリオピューロランド行ったり

クッキーやお菓子作ったり

料理作ったり

カリグラフィーやってみたり

写真やりたくてカメラ買って照明もかった。増税前だから!

エレンフォンアンワース が好きなのを思い出したの。私もやる。かった。

これだって思った。…が!

 

それで。

次回もデザイナーやるかわからんが

とりあえずポートフォリオ作ってて。

んでゆっくりやって、とりあえず完成して。

どんなもんかの反応欲しいから

何社か送って、めんどいけど面接行って、

内定貰ったけど多忙そうで辞めて。

 

また明日、今度は他の会社と違う

ライフワークバランス気にしてるけど

ちゃんとクオリティ高いものも

つくってて、この業界珍しいとこ。

 

ただ…求められてるの高いから

めちゃ難しいと思うけどね。

結局ハードだよ。

 

でもひっかかりがある。

 

◾️選択肢A

そこにデザイナー入社する場合。

 

不安1

→上手くなりたいと思う仕事ではないのに、またデザイン職選ぶのが不安。

続かないのではないか。

辛くなって体壊すのでは。

 

不安2

→やってみたい業界(写真)があるのに

そこにチャレンジしなくて良いのか。

後悔しないのか。

→片手間に写真趣味のスキルを上げることは無理だと思う。勉強す事が沢山あるのに。遠回りだ。

→結果時間なんてない

 

メリット1

ヒアリング力、思考力、

知識、スキルは身につくはず

 

メリット2

→会社に属するという安心感

 

 

これ、これなんだよ…

 

◾️選択肢B

そのチャレンジしたい写真業界にいく。

 

不安1

→未経験の私は、その業界の激務のブラックに耐えられるのか。上手くなりたいなら頑張れるのか。(そんなのわからん)なるのは簡単、続けるのが難しいこのクリエイター業界。

 

不安2

→薄給でやってけるのか。心が死なないのか。

 

不安3

→運転したくないけどさせられる。

これは本当にしたくない…

というかやってもいいが、多分死ぬ。

やらない方がいいのに…

 

不安4

→もし出来なかったらどうするだろう。

もしカメラマンになったらどうするんだろう。という未来の不安。

 

メリット1

→写真技術が身につき、撮りたい写真が撮れる様になる→きっと楽しい。

 

メリット2

→運転ができるようになったらどこでも行ける。

 

メリット3

→デザインスキルに写真スキルが追加される。(但しどこで活かされるのか)

 

メリット4

→後悔はない。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

◾️そもそも転職の原因

→デザインに対して向上心がないのに激務なのが辛い。デザイン3の他の何か7という仕事はないのか。向いてない

→賞与が欲しい。給料を上げたい

→違う制作環境も見てみたい

 

 

 

……。

 

なんでまたデザイナーで探してるんだ?!!どゆこと?!?