とある野球選手のインタビュー

とある野球選手のインタビュー

野球よく知らないけど

どこか、海外のチームに

移籍するタイミングなんだろうと思う

 

アナウンサーに

東海岸と西海岸、どちらがいいですか?」

の問いに

「特に決めてはいない。

僕は引く手あまたな選手ではないから、

どこへ行ってもそこで最大限の

良いプレーをするだけ」

 

と言ってた

謙虚だしシンプルな考え。

とても良いと思った

 

アナウンサー「あなたの強みは?」

選手「ずっと試合に出られること。

今までどんな大変な状況でも

準備をして精一杯プレーしてきた。

それに加えて今後は技術と体力をつければ

もっと活躍できると思う」

 

みたいなこといってた。

ちょっと違うかもだけど…

みんなこういう心意気でやってるんだなぁと

それを言葉にするの難しいけど

言葉にした時にこういう形になるんだなぁと思って

メモしておく