2019/10/31

好きなものと接点を持ちたい気持ちがある反面、

評価を下されるのが怖い気持ちもある。

 

そりゃそうだ。

叶って欲しいとかけたハシゴが

外されるのは誰でも嫌だ。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

条件面、仕事内容面で

良いなと思ってた会社の一次面接に

落ちた。

すっごいショックだった。

自分がこんなにショックを受けるとは

思わなかった。

初めて一次面接で落とされた。

 

でも確かに

条件、仕事内容面は良かったが

面接で人と話して、

何となく固い印象というか、

凄くマッチしてるとは何となく思えなかったのは確かだった。

やはり人なんだな…

早く次の転職活動をしなければと

思っていても今日は心が死んでしまって

もう無理だった。

 

もう結構、ニートの時間は空いてるから

転職できるのか?不安になった。

 

いや、一年がっつり休むって

決めたの自分だし、私はその決断を

悔いてはいないし

悔いちゃいけない。

 

明日も心が死んでるかもしれない。

明日も何も手がつかないかも。

明後日も、その次の日も、それ以降も。

もう誰とも話したくない。

書類面接通って周りが喜んでくれたぶん

申し訳ない。報告がツライ。情け無い。

 

けどいつか笑い飛ばして報告するだろう。

また良い会社見つかるだろう。

今はその元気ないけどいつか出るから。

 あー、頑張りたいのに頑張れる場所がないって、結構ツライもんなんだなー。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

自分が書いた日記を読んで励まされた。

それは椎名林檎の言葉だけど

「傷ついてこもってはいけない。

関係する事を恐れてはいけない。」

まさに今の私の心境を言われている。

 

今はまだ恐れてる、けど。

このままの自分でいるつもりもない。

 

元気になる言葉をネットでずっと探してたけど、笑

自分が椎名林檎インタビューをまとめた

記事で、ハッとさせられるとは。

 

記事書いててよかった。