最近気にしてること

最近気にしてること

 

1.人の話を、口を挟まず一旦全部きく

ゲームしてて思ったけど

勇者って絶対人の話を口挟まず一回全部聞くよな。それに敬意を払って。

 

2.優しい世界

 

3.元気100パーセントでいかなくていい

50でも30.20でも仕事はできる

常に全力をやめる

 

4.不安なことばかり考えてると膨大なエネルギーを奪われて創作意欲も活力も無くなるので、深刻になりすぎないようにする

 

★追記。

4に関連して、恋愛もそうだと感じた。

あまり重く受け止めず

とゆーか関係性なんて、どうなるかわかんないんだから

むしろ好きじゃないって位の心持ちで

気軽にいったほうがいいね。

萌ちゃんバンちゃんおでん、アドバイスありがとう…

 

 

1は、簡単に実践できる。

結構面白い。人、すごいよく喋る。

4が、中々難しい。

でも確かにそうだと思う。

あまり不安がらずに楽しく生きる。