2015-01-01から1年間の記事一覧

日々これは覚えておきたいと思っても忘れちゃうなー。めもめもやるかやらないかをダラダラ考えてしまう私は決断することが苦手。損をするのが人一倍こわい。スパッと!切れるようになりたい。だからずっと迷ってダラダラとして仕事も遅くなる。人に相談する…

社会にでて良かったなとおもうこと

会社入ってから変わったなーとおもったこと。自分の妄想だけでその人を勝手に決めなくなった。すごい直したかったから、最近ちょっとはマシになったとおもう。色々な人に会って色々な感性に触れてから、その人にはその人の事情があるんだと思えるようになっ…

グレイテストはナウだ!

今日は昼にオールから帰宅して風呂入って買ってきた漫画二冊よんでゴロゴロして寝る。夜起きて動画みたり買ったおにぎりあたためますかのDVD見ながら笑う。ピザ食ってデブ活。そして布団の上でまたゴロゴロしながら動画みる。明日も休みなんて最高すぎるよね…

グレイテストはナウだ!

今日は昼にオールから帰宅して風呂入って買ってきた漫画二冊よんでゴロゴロして寝る。夜起きて動画みたり買ったおにぎりあたためますかのDVD見ながら笑う。ピザ食ってデブ活。そして布団の上でまたゴロゴロしながら動画みる。明日も休みなんて最高すぎるよね…

いざというときにきらめく人

やりたいことがあっても、 これまでと全然違う職種だし、 新卒からそれをやってる人からしたら劣るし、戦力にならないし、もう遅いんじゃないかと思う。 と先生に言ったら、 『自分がこれまで経験したことがそのやりたい事に絶対繋がっている。 お前なりに積…

はらいた

あーやべぇ会社行きたくなさすぎてお腹チクチクしてきたwストレス…クマもひどいなああー…お父さんはすごいなあお父さんも死ぬほど仕事行きたくないときあっただろうにずっと仕事続けてて本当にすごいずっと守られてたよね偉大すぎる。この状況を打破したいっ…

世の中楽しすぎるからいけない

世の中には楽しませてくれるものが多すぎる。自分は楽しませるほうにいきたいのか?それともずっと楽しませてもらってるほうでいいのか?自問自答楽しませるほうにいきたいけど、性格的に楽しませることに疲れていやになっちゃいそうだな。やってみなきゃわ…

ここは仕事やめたいブログ

仕事やめたーい 周りから 変な痩せ方してるとか 顔がヤバイとか言われると ああ、ほんとに早くやめたほうがいいのかなと。少し自分の決断が、正しいような気がする。 こんな自分いやだなあ。 昔はもっとバカで楽しく笑ってたのに。明るく…というかとにかく笑…

それもきみのタイミング

まじでやめよーと思ってたとこになんか皆が元気付けてきたりまだやめるって言ってないけど言いにくいどんよりとした顔してるんだななんでもこなせるようにならなきゃいけないとおもってとにかくこなそうこなそうとしてたけど得意、好きなもの一個極めるそれ…

元気出すぎた

忙しすぎて寝てなくて仕事さばけない自分が嫌いで全然おわんなくてまた睡眠減ってヘトヘトでやっとの土曜日に一日中寝てたら大体新人なのに何でもかんでもボンボン仕事ふって、しかも放置であとは頑張れ的なかんじなんなん?放置しすぎだろ。わからないこと…

はなしやすい

髪染めたら明るくなりすぎてへこむ。美容院かえようか??だんだん落ちて明るくなってくーだんだん顔面との差が開いていくよーはあ。運命とおもって受け入れよう。毎朝メイクできるわけじゃないからーーヤダーなーーぶーーーぶーー今週のテーマは『頭を固く…

願えば叶うなら

願えば叶うなら、なんでも叶うって すげえ無神経なディズニー思考だな!! でも願うのはタダだから 叶ってほしいことをかく ・キリンジのヤスにばったり会う ・そして飲みにいく ・もしくは居酒屋で会う ・仲良くなって連絡先を交換する ・超気に入ったデニ…

キリンジ大好きなんだけど、いつか飲み屋とかで会って、好きですと伝えて、 私の好きなお店に連れて行って、美味しいハマグリとか食べて、 連絡先交換して、たまに飲む仲になりたい。 飲み屋でどうやって会えばいいねん 日曜の夜になると物書きをしたくなる…

あぶないこと

結婚してる人を気になったりするもんじゃない。まじで。なんでかって、ほんとにつまんないから…つまんない結果しかない!気がついたけど、仕事しはじめたら歳が近い異性なんてほんっっとーーに全然会わないね。お家と会社行くだけだもん皆が出会い求めるのも…

仕事はもちろんナメてます

自分の性格は考えすぎってか繊細だとよく言われるし自分でも、大変な性格だとおもう日曜日の朝からずっと月曜日が憂鬱どこか頭の片隅で考えちゃうこんなに月曜日がいやってことなかった仕事のこと、というかこれからの人生に漠然とした不安が…自分がずっと続…

日曜

仕事がいやだ!

厄介なオトコの人

1番厄介なのが三十代後半〜の小悪魔男子。落ち着きがあって大人なくせに不意に、でもナチュラルに、無邪気で純朴な行動を取られそれが計算なのかなんなのかわからないけど翻弄される…どうせただのガキんちょ小娘が舞い上がってるだけですがなにか?!!舞い…

やーめぴ

仕事やめることにした。六ヶ月後に。だれにもゆってない周りから早くね?とかもう?とか言われるの怖くて決意できなかったけどでもそれもおかしいとやっと気づいた自分のことだし六ヶ月後で一年だからー三ヶ月後、ていったらごがつの13水曜日?かあきめたら…

愛だってよ

ブログを始めてその日の夜にもまた投稿ってとても初々しい行動だと我ながら思う。話は変わって自分が今やってる仕事に大事なもの、そしてそれが自分にはないということが薄々勘付いてたけど、今日認めざるをえなかった。それは『愛』!他者、というか人間へ…

初回

心の中だけで喋るのは精神面からして良く無いのではないかなと思った。あと思ったことというのはやっぱり忘れてしまうので思考の消化とか言葉の埋葬的役割でブログをやろうと思った。んで最近覚えた『いなたい』。結構好きな言葉。自分にピッタリ!

いなたい

最近覚えた言葉『いなたい』。