最近の目から鱗

最近の目から鱗

というか、確かにそうか。と思ったこと。

中々行動にうつせない事って、

ほんとは心の奥で『やりたくない』気持ちがあるからだということ。

日々の生活の中で、小さな言い訳を重ねて、

その事に着手できない環境を、実は自分で作っている、

忙しいから、とか、もう疲れたから、とか。

そう言ってやらないようにしてる。

 

漫画パラダイスキス

ミカコが主人公に言った、

『トントン拍子でコトが進んでるってことは、それが向いてるってことだよ』

のセリフを思い出した。

 

ーーーーーーーーーーーーー

というのも、この話になったのは

私が苦手なデザインがあって

その案件は余裕あるスケジュールにしても

いつのまにかギリギリのスケジュールになってしまうのです。

他の優先する仕事があったから。

こうなってしまった。

と思ってたけど、振り返ってみると、

手をつけようと思ったら出来たかもしれないなと。

やりたくないから、小さな言い訳して、着手してなかったんだな、と。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

当たり前の事かもだけど、

わたしは、

事が進まないと、自分を責めるタイプなので、

そこは素直に『あぁ、やりたい気持ちと反する事をやろうとしてたからか』

と今後思えるようになる、新しい発見だった

まあ今回は仕事なのでやりますけど

日常で同様のことが起こったら、

やりたくないんだ。と認めて、無理にやろうとしなくていいかな。と

思った。