デザインについて

‪なぜ自分はデザインにこだわりを持てないんだろう。

デザインの正か誤の判断がつけれない。

 

どれも「貴方が考えて、それが正解だと思ったなら正解なんだろう」と

思ってしまうので、

この世のデザイン全てオッケーだと思うんだが。‬
‪そもそもダサいのの何が悪いのか分からない。

だって誰かが頑張って作ったものだから良いじゃんって思う‬


‪興味ないのかな…。

ダサいのは、別に悪だと思わない。

ちょい居心地悪いとは思うけど、

息は吸えるしいっか、みたいな感覚なんだよな。

読めりゃいいし使えれば良いじゃん。

読めなくて使えもしないのはさすがにダメと思うけど。

 

 

という感覚の持ち主なんだけど

周りのデザイナー見てると

ダサい事に厳しくてびっくりする。

なぜそれをダサいといえるんだろうか。

きっと自分の中の違和感センサーにひっかかるんだろうな。

わたしにはそれがないのかも。

皆、瞬時に「ダサい!ださくない!」の判断が早い。

私はわからない。

 

「貴方がそう思うならそうなんだろう。」の精神で人の意見を聞いてると、

何も判断ができないから困った。