はなしやすい

髪染めたら明るくなりすぎてへこむ。美容院かえようか??

だんだん落ちて明るくなってくー
だんだん顔面との差が開いていくよーはあ。
運命とおもって受け入れよう。
毎朝メイクできるわけじゃないからーーヤダーなーー
ぶーーーぶーー

今週のテーマは
『頭を固くしない』を意識して過ごそう。

なぜかなんでも頭に浮かんだことからポンポン話しちゃう聞き上手の人と
なーんか世間話とかしにくい人、この人にはいうのやめよ、って自然とストップかかっちゃう人の違いについて話した

後者みたいなタイプって頭が固い人多い。
なんのオチもなくなんとなく話したい中身のない話とか、あんまりしたくなくなる。
そういう話が一番楽しいのにね。

聞き上手のひとってスポンジみたいに、何でもかんでもとりあえず吸収してくれるから、ありがたい。し、嬉しいし話してると楽しい!
いつもマシンガントークのシャワー浴びさせてごめんねって感じだけど
うちもそーゆーことできる人になりたいよー

これもすぐ出来るわけじゃないけど!


ちなみに先週のテーマは
『自分以上に相手のことを考えて行動する』を意識した。
周りに助けられてばかりなくせにくそ自己中の自分大好き人間を改善するべく。
結果中々難しい!(そりゃ毎日自分大好きだったやつがすぐ出来るようになるわけない)
でもなにか作業を丁寧にするときとかはいいとおもった。
メンドクセェ、って気持ちから雑になってたから、、
これを利用する人の気持ちを考えてやると自然に丁寧にできたからがんばろー



ちなみに自己啓発とかを意識してるんじゃない。(あーゆうのは胡散臭い)
自分の周りの人みていいなーと思った人のいいところ取り入れようとしてるだけだから怪しくないよ