願えば叶うなら

願えば叶うなら、なんでも叶うって

すげえ無神経なディズニー思考だな!!

 

でも願うのはタダだから

叶ってほしいことをかく

 

キリンジのヤスにばったり会う

・そして飲みにいく

・もしくは居酒屋で会う

・仲良くなって連絡先を交換する

・超気に入ったデニムジャケットに出会う

大泉洋並みに面白い人と出会って結婚する

・でも受け身なのはだめだから自分も人を楽しませれる人になる

・でも気負わず楽な雰囲気を感じさせる矢作的なゆるさを持った人間になる

・口角をあげる

・猫背がなおっていい姿勢になる

・すげえ美味しいアールグレイティに巡り会って自分で煎れれるようになる

・ストレスを感じないようになる

・小さなことにこだわらない

・やるべきことをやってあとはなるようになれと考える

・北海道に旅行にいく

 

 

こんなかんじしかないわ。

ちなみに「引き寄せの法則」とか嫌い

そういうことじゃない。

 

上に書いたことを実現するためにはどうしたらよいか

なんて考えるのはなえるのでここではやめる

 

 

そういえば、自分の短所は

自分を守るために自分で身につけたもの、とのこと

あー、そうだなーと妙に納得。

 

うちの場合、

自分が見下されたり卑下されたり、相手にされなかったりして、自分の存在を否定された気持ちになって、傷つくのが恐くて

それから自分を守る為に

人より上の立場になろうと無意識に考えるようになったり、人に干渉したり、人を信用したり、思い入れをすることにブレーキをつくるようになっちゃったよ

 

だから、嫌われたくない人には人一倍へんによそよそしいのね

 

壁をつくらない人ってほんとに尊敬するなー。