f:id:pyarigo:20151208094409j:plain



日々これは覚えておきたいと思っても忘れちゃうなー。めもめも


やるかやらないかをダラダラ考えてしまう私は決断することが苦手。

損をするのが人一倍こわい。


スパッと!切れるようになりたい。

だからずっと迷ってダラダラとして仕事も遅くなる。


人に相談すると大抵Aの資料が多く揃う。

まれにBという面白い資料を持ってくる人もいる。

大衆意見はAなんだけどBの意見に興味もっちゃう自分。

決断に迷っちゃって、結局自分でCの資料を探しに行く。

そしてそういう場合、Cにするとロクなことにならない、というのは母親の意見。


どこかで、自分の心の意思をちゃんと聞いて、決断しなきゃならない。その選択が例え間違ってるかもしれないとしても。

自分はどうしたい?

それが間違ってるとわかっててもしたいことはしたい。


社会に出てわかったことがある中の一つに、

ずっと怒られるのが怖くて上にチェックもらうまですーーっごく時間かかってたんだけど、

『合ってるかどうかわかんないけど一回見せて怒られた方が早いわ。』


って悟ってからは、ちょっと進みが早くなったし精神衛生上良くなった。

そして大抵、早いうちに見せてよかったって思う結果になる。


人に相談しすぎるのも良くない。

ちゃんと決める。スパッと切る!

迷って結局タイムアウト、だけはなりたくない!

来年の目標は決断力だな…。