愛だってよ

f:id:pyarigo:20150209234201j:plain



ブログを始めてその日の夜にもまた投稿ってとても初々しい行動だと我ながら思う。


話は変わって
自分が今やってる仕事に大事なもの、そしてそれが自分にはないということが薄々勘付いてたけど、今日認めざるをえなかった。
それは『愛』!
他者、というか人間への愛情、思いやりがなければ何時迄も成長できないんだなと思った。
(他の仕事にもいえるか)

とにかく愛情とかが欠落している。いや、家族やペットにはある。友達とかにもある。
しかし顔も見えない話したこともない、どうでもいい人にまで愛情は注げない。まじどうでもいい。
どうでもいい人のことを思いやって行動したことあるだろか?

恋愛に関してもひどい。つまり興味失せたらそれまで、最初だけ熱をあげて飽きたらテキトー。メリットとか考え出してしまう。

こういうとところが
どこか浮いてる要因だと思う。思いやりとかがなく自己中心的で自意識過剰なとこは自覚してる。
なのでこういう文もスラスラかけちゃう嫌らしさ!

全ての矢印が自分に向いているのがダメなとこ。
他人や他のものに興味を示さないのがダメ。
仕事向いてないからヤメテェって考えたことないなんて嘘。
ずーっと疑問に思ってる。
変なとこきちゃったなあと。

きっとどこの仕事にも誰かへの愛情が必要。
なにか不足があるからその職業がある。その不足を満たそうと仕事するのが愛情。
それが嫌ってーんなら、なんでこの職業についたんだ?

ってずーっと考えてるけど、
だからって辞めるという選択肢がない。辞めるのが面倒くせぇ。
自分にも愛情がなかった(^^)